2023.07.31
【パンのフェス 2023 in北海道】にいってきました
こんにちは。リージョナルキャリア北海道スタッフです。
北海道で初開催された「パンのフェス2023 in北海道」に行ってきました。
この「パンのフェス」は2016年に横浜赤レンガにて初開催されました。「パン好きのパン好きによるパン好きのための祭典」ということで、パン好きの我が家としては行かないわけにはいかないということで、家族で行ってきました。
入場まで
開催場所は今年OPENしたばかりの話題のFビレッジです。野球観戦では訪れたことがあるものの、イベントで行くのははじめてでした。
野球観戦の時は駐車場が高くなるため、JRを使っていましたが、今回は一律1,000円で、家族全員の交通費より安かったため、迷わず車で行くことに。札幌市でも北広島市よりに住んでいるため片道20分で到着しました。
前売券をもっていたため、一般よりも早く入場できました。
入場の1時間前には駐車場に入ったためか、駐車場にはいるのに並ぶこともなく、スムーズに入場できました。4000台の駐車スペースがあるおかげかと思います。かといって、会場までものすごく歩くこともなく、入場ゲートまでたどり着けました。
当日の様子

入口までの道すがら、提灯が夏を感じさせてくれます。

会場内の看板


ここまでたどり着くのにだいたい30分くらい並びました。
家族で手分けして並んだので、並んだ総時間としては2時間くらいでした。
・高級食パン
・カレーパン
・カヌレ
・メロンパン
・サンドイッチ
・アーモンドパン
・塩パン
一番並んだカレーパンのお店では、立って待つ列が長くなると、座席に誘導され、座って待たせてもらえました。並んでいる列が少なくなると、座っている一列を誘導し、また少なくなると次の一列を誘導しと、うまい具合に誘導してくださったので、混乱もなく非常にスムーズでした。
買ったパンを会場内の座席でも食べましたが、家に帰ってからも堪能させていただきました。1週間たたずに2.5斤の食パンが家族4人でなくなりそうです。
時間がたつにつれ、人気のパンはぞくぞくと売り切れになっており、遅く来た方は残念ながらお目当てのパンがなかったかもしれません。
来年開催されるかはまだわかりませんが、また北海道で開催されたら朝いちから張り切って出かけようと思いました。
PLAY SUMMER
Fビレッジでは今後も夏らしいイベントが企画されています。
今回の「パンのフェス」はF VILLAGEシーズナルイベント「PLAY SUMMER」(開催期間:7/7(金)~8/27(日))の催しの一つだったのですが、他にもたくさんのイベントが用意されています。
・ファイターズ超花火大会
※花火観覧には当日の試合観戦チケットが必要です
・F VILLAGE超提灯祭り
・F VILLAGE超縁日
・F VILLAGE超盆踊り
※参照:F VILLAGE HP(最終閲覧日:2023年7月31日)
短い北海道の夏を楽しめるイベントが盛りだくさんです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
※写真は全て筆者撮影です。
▼北海道専任のコンサルタントへのキャリア相談はこちら
▼北海道の公開求人はこちら