地域情報ブログ

イベント2023.07.31

【パンのフェス 2023 in北海道】にいってきました

こんにちは。リージョナルキャリア北海道スタッフです。

先日、北海道で初開催された「パンのフェス2023 in北海道」に行ってきました。

この「パンのフェス」、初回は2016年、横浜赤レンガにて開催されました。「パン好きのパン好きによるパン好きのための祭典」ということで、パン好きの我が家としては行かないわけにはいかない!!...ということで、家族で行ってきました。

入場まで

開催場所は今年OPENしたばかり、話題の日本ハムファイターズの本拠地「Fビレッジ」(北広島市)です。野球観戦では訪れたことがあるものの、イベントで行くのははじめてでした。

野球観戦の時は、駐車場が高額なこともありJRを使っていましたが、今回は一律1,000円とのことで家族全員の交通費より安かったため、迷わず車で行くことに。札幌市でも北広島市寄りに住んでいるため片道20分で到着しました。

入場開始時間の1時間前には到着したためか、駐車場に並ぶこともなく、スムーズに入場できました。駐車スペースが4,000台もあるおかげかとも思います。

降車後も会場までさほど遠いと感じることなく、入場ゲートまでたどり着きました。

当日の様子

画像1.png

入口までの道すがら、提灯が夏を感じさせてくれます。

画像2.png
画像3.png

こちらは、会場内にあった数々の看板。

画像4.png

ようやくパン売り場に到達!!ここまでだいたい30分くらい並びました。

販売されていたパンは

・高級食パン
・カレーパン
・カヌレ
・メロンパン
・サンドイッチ
・アーモンドパン
・塩パン

一番並んだカレーパンのお店では、座席に誘導され、座って待たせてもらえました。うまく誘導してくださったおかげで、多くのお客さんが押し寄せるなかでも混乱もなく、非常にスムーズでした。

買ったパンを会場内の座席でも食べましたが、家に帰ってからも堪能しました。1週間たたずに2.5斤の食パンが家族4人でなくなりそうです。

会場では時間とともに人気のパンは続々と売り切れになっていました。会場への到着が遅れた方は、残念ながらお目当てのパンが購入できなかったかもしれません。。

来年開催されるかはまだわかりませんが、また北海道で開催されたら朝いちから張り切って出かけようと思いました!

F VILLAGEシーズナルイベント「PLAY SUMMER」

今回「パンのフェス」が開催された「Fビレッジ」では、今後も夏らしいイベントが企画されています。

今回のイベントは「F VILLAGEシーズナルイベント『PLAY SUMMER』」(開催期間:7/7(金)~8/27(日))の催しの一つだったのですが、他にもたくさんのイベントが用意されています。

・ファイターズ超花火大会(※花火観覧には当日の試合観戦チケットが必要です)
・F VILLAGE超提灯祭り
・F VILLAGE超縁日
・F VILLAGE超盆踊り

※参照:F VILLAGE HP(最終閲覧日:2023年7月31日)

短い北海道の夏を楽しめるイベントが盛りだくさんです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


▼北海道専任のコンサルタントへのキャリア相談はこちら

個別キャリア相談会 開催一覧

▼北海道の公開求人はこちら

北海道求人 一覧

この記事を書いた人

北海道スタッフ

バックナンバー

企業

2024.05.31

【企業紹介】気球による宇宙遊覧フライトの商業運航を目指す「株式会社岩谷技研」の求人情報

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 今回は、江別市に本社・開発拠点を持つ宇宙ベンチャー企業「株式会社岩谷技研」の求人を紹介します。 ※情報参照:岩谷技研HP、 PR TIMES/株式会社岩谷技研 この投稿をInstagramで見る

企業

2024.05.30

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えられて

企業

2024.04.08

【企業紹介】地域と共に歩む、コープさっぽろの改革スピリットとDX推進

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、宮崎です。 「コープさっぽろ」と聞くと、地元の多くの方はまずスーパーを思い浮かべることでしょう。 実際、帝国データバンク北海道支店(*1)によると、コープさっぽろはの2007年~2019年まで北海道のスーパーストア売上高ランキング13年連続「第

その他

2024.03.29

【現地レポート】上士幌町の先端技術を駆使したまちづくりの現場を見てきました

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、千葉です。 先日、上士幌町にワーケーションに行ってきました。 2月に実施した斜里町ワーケーションと同様に、北海道上士幌町デジタル推進課 梶達課長に弊社主催 RESIBON BAR にご登壇いただいたことをきっかけに今回のワーケーションが実現しま

イベント

2024.03.28

「北海道コンフェクトグループの成長法則とこれからの未来」と題したオンラインセミナーを開催しました

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、伊藤です。 リージョナルキャリア北海道は、去る2024年3月21日(木)、「北海道コンフェクトグループの成長法則とこれからの未来」をテーマにオンラインセミナーを開催しました。 今回はセミナーの内容を抜粋してお伝えします。 開催背景 「北海道コン

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る