お知らせ

2023.01.25

転職成功者インタビュー記事を公開しました ー 医療法人社団 一心会

リージョナルキャリア北海道で転職成功した方のインタビュー。今回は医療法人社団 一心会に転職された桑原毅さんをご紹介します。

長引くコロナ禍で会社や働き方に大きな影響を受けている方も多いかと思いますが、教育業界の企業で人事を担当していた桑原毅さんもその1人でした。コロナ禍前は採用活動のために全国各地を飛び回っていたものの、ほとんどの活動がWebに移行。また進めていた新規事業も立ち行かなくなり、「仕事へのモチベーションが下がってしまった」と振り返ります。

一方、プライベートでは結婚も考えるようになり、働き方を変える必要性も感じていました。「新しい道が見つかるかも」と気軽な気持ちで転職サイトに登録してみたところ、リージョナルキャリア北海道から紹介されたのが、現職の医療法人でした。

「思ってもいなかった場所と出会えたり、しかもそこが自分に最適な場所だったりする。それが転職活動の面白さ」。そう語る桑原さんの転職体験談をご紹介します。

『コロナ禍をきっかけに新しい道を模索。異業種への転職で人生が再び上向きに!』

医療法人社団 一心会
桑原 毅さん

医療法人社団 一心会 桑原毅さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る