お知らせ

2022.07.20

『リージョナルHERO』を更新しました ー 国立大学法人 北海道大学 

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。北海道にIターン転職された筧拓也さんをご紹介します。

愛知県出身の筧さんは北海道大学を卒業後、グローバルに事業を展開する大手メーカーに就職し、関西地区に配属。法務のスペシャリストとしてキャリアを積んでいました。そんな筧さんが転職することになったきっかけは、結婚でした。大学時代に知り合ったパートナーは札幌市の出身で、そのまま地元でキャリアをスタートさせていたため、結婚するとすれば彼女が関西に来るか、自分が札幌へ行くかの二択。時間をかけて話し合った結果、筧さんが札幌へ転職する決断をしました。筧さんの転職にあたっての希望条件は「これまでの法務経験を活かした業務ができること、なおかつ、国際的な業務にも携われること」。とはいえ、北海道ではかなりハードルが高く、転職活動の難航も覚悟した筧さんでしたが、リージョナルキャリア北海道に相談すると、すぐに希望通りの転職先と出会うこととなりました。「まさか大学で働くなんて考えてもいませんでしたが、想像以上に楽しい職場です!」と話す筧さんの転職ストーリーをご覧ください。

『大学で、キャリアを活かす。1人では見つけられなかった選択肢の先に、理想の職場が待っていた』

国立大学法人北海道大学
筧 拓也さん

北海道大学筧さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る