お知らせ

2022.07.06

『リージョナルHERO』を更新しました ー 国立大学法人北海道大学

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。北海道にUターン転職された太田紀子さんをご紹介します。

北海道の大学を卒業後、東京の大手光学機器メーカーで研究開発をしていた太田さん。20年以上同じ製品を担当し、「やりつくし感」を覚えていた頃に、コロナ禍で出勤が制限となってしまいます。自宅で過ごす時間が増えたことで、「これから何を目指していけばいいのか?」「このまま東京にいる意味があるのか?」と自分自身の人生をじっくり考えるようになったそうです。その結果、「今が北海道へ帰るタイミング」と考えるようになったものの、最初に相談した大手の転職コンサルティング会社からは、「北海道にあなたのキャリアを活かせる仕事はない」と断言されてしまいます。それでもあきらめず、リージョナルキャリア北海道に絞って転職活動を続行。すると紹介されたのは、憧れていた北海道大学でした。「記念受験のつもりで受けたら、転職コンサルタントのサポートのおかげもあって合格。転職コンサルティング会社選びの重要さを実感しました」と語る太田さんの体験談をご紹介します。

『安定より挑戦を選択。憧れの大学で始めた新しいキャリアは、刺激と学びの毎日!』

国立大学法人北海道大学
太田 紀子さん

北海道大学 太田紀子さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る