お知らせ

2020.02.10

【開催中止となりました】3/18(水)士幌町雇用対策連絡調整協議会主催「雇用対策セミナー」にて弊社高岡が講演いたします

※新型コロナウイルスの影響を考慮し、本セミナーは開催を中止させて頂くこととなりました。

お申込み頂いておりました皆様には大変恐れ入りますが、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

     

士幌町雇用対策連絡調整協議会主催「雇用対策セミナー」にて、弊社高岡が講演いたします。

   

0.7 倍を超えると「採用しにくい」という声が出る求人倍率。直近では、北海道が1.28 倍、帯広が1.66 倍(令和元年12 月)に到達。かつてない大変高い数値であり、採用の難しさをお感じではないでしょうか。

当セミナーでは「採用についてゼロベースで考え直す」ことを目的に、いくつかの数字を交えながら、採用活動と定着のための取組みや魅力的な会社づくりのためのきっかけを提供して参ります。

帯広・札幌や首都圏からのUI ターン募集について、さらに海外からの人材募集など創意・工夫の余地について一緒に考えて参ります。
また、人材データベースを活用した採用活動や、リファラル採用などといった言葉があふれるなか、そもそもの企業の採用力の根源でもある「面接」についても、基礎から学んでいただくきっかけをご提供いたします。

  

この機会にぜひご参加ください。

      

【セミナー概要】

・日 時 2020年3月18日(水)14:00~15:30

・場 所 士幌町コミュニティセンター 2階視聴覚室(河東郡士幌町字士幌225

・主 催 士幌町雇用対策連絡調整協議会

・参加費 無料

   

・テーマ 「選ばれる企業をめざして ~人材の採用と定着についてゼロから一緒に考える勉強会~」

・講 師 リージョンズ株式会社 代表取締役 高岡 幸生

   

【申し込み方法】

下記資料に必要事項を記入しFAX(01564-9-5812)でお申し込みください。

 ご案内資料:雇用対策セミナー「選ばれる企業をめざして」.pdf

    

【お問い合わせ先】

士幌町雇用対策連絡調整協議会 西野様・木下様・遠藤様

080-1200 北海道河東郡士幌町字士幌225番地 士幌町役場
TEL:01564-5-5213

一覧を見る

ページトップへ戻る