お知らせ

2022.10.06

"専門人材"と"北海道内の中小企業"を副業・兼業・リモート勤務など新しい働き方でマッチングする事業をリリースしました

人材不足に悩む北海道内企業に対し、専門的な知見を有する人材(以下、「専門人材」)を「多様な働き方」でマッチングし、今までにない新しい人材確保を支援します。

この事業で取り扱う人材は「DX」や「新規事業の創出」など、地方の中小企業にとって採用難易度が高い高度な先進技術や特殊な経験を有する人材が対象です。
主に首都圏を中心とした企業のリモートワークが進む中、リモート環境でも企業活動に貢献できるということが実証されています。

こうした新しい働き方は、いままで人材不足に悩んでいた地方企業における新しい人材確保のチャンスであり、本事業はこうしたチャンスを実証するために企業と人材のマッチングを支援します。

本マッチングサービスは、経済産業省北海道経済産業局の委託事業として実施するため、対象企業・人材は費用負担なくご利用いただけます(なお、企業が人材に支払う報酬は企業による負担となります)。

本プレス・リリースに関するお問合せ先
運営事務局:リージョンズ株式会社 八木(やぎ)
メール:yagi@regions.co.jp
TEL(代表):011-802-7494

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000052369.html

一覧を見る

ページトップへ戻る