お知らせ

2020.11.27

【プレスリリース】真栄小学校でキャリア教育の授業を実施

転職・採用コンサルティングサービスを行うリージョンズ株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:高岡幸生)のキャリアコンサルタント2名が、11月24日(火)に札幌市立真栄小学校の6年生に「自分の将来を探すために必要なこと」をテーマに授業を行いました。

        

ソニー生命のライフプランナーである小西俊弘氏が主体となり行っているキャリア教育のボランティアとして招かれ、今年で3回目の授業となります。

        

新型コロナウイルスの感染予防対策のため、授業が行われた体育館では、1人1人間隔を空けて着席し、授業中は声を発してもらう形ではなく、手を挙げてもらうなど感染予防に配慮した型で授業を行いました。

               

今回はコンサルタントの辻井樹・大場愛弓の2名が講師として参加し、真栄小学校の6年生に「好きなことに一生懸命取り組み、磨いていけば自然と次の道が拓ける」「目の前の事を頑張った結果が未来に繋がり、将来の仕事になっていく」と伝えました。

                 

授業を行ったコンサルタントの大場は、「児童の皆さんも現在の状況に不安を抱えているようでしたが、初めて聞く言葉に強く反応し、熱心にメモを取る姿が印象的でした。」

                    

また、児童からは「得意としていることや好きなことを頑張ることが将来にも繋がる、という話が参考になりました。」などの感想を聞くことができました。

               

今後もリージョンズは、キャリアと採用を考える皆様に、質の高いコンサルティングサービスを提供できるよう、また北海道の地域活性化に繋がる活動に取り組んでまいります。授業写真1.jpgのサムネイル画像

授業写真2.jpg

<リージョンズ株式会社 会社概要>
商号:リージョンズ株式会社 https://www.regions.co.jp/
本社:〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西4丁目1番地2 武田りそなビル3F
設立:2008年5月9日
資本金:1,100万円
代表者:代表取締役 高岡幸生(たかおか ゆきお)
事業内容:地域密着型就転職支援サービス
北海道サービスサイトURL:https://rs-hokkaido.net/
グローバルサイトURL:https://www.regions.co.jp/global/
支店:東京都、仙台市、宇都宮市、台北(台湾)

<本リリースに関するお問い合わせ先>
企業名:リージョンズ株式会社 担当名:森川
TEL:011-802-7494 MAIL:info@regions.co.jp

一覧を見る

ページトップへ戻る