2013/10/22Tue

健康管理
by 千葉 悠樹研究員

IMGP7876[1].jpg

北海道・札幌の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの千葉です。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、いろいろ言われております。

皆様、どんな秋をお過ごしでしょうか。

 

体重増に悩まされる私は、スポーツの秋、楽しく運動をして健康管理をすると決めました。

今日は皆様にその情報をお届けしようと思います。

 

現在私が行っているスポーツは、バスケットボール。

何かサークルやチームに入ってというものではありません。

市営・区営などの体育館に行かなくても気軽にバスケットボールができる場所が札幌にもあるんです。

「いつでも、誰でもバスケができる! バスケで楽しく健康管理」とうたう

西区八軒にあるレンタルコート「ザ・バスケットボールアスレティッククラブ ディーナゲッツ」というコートです。

 

店内に入ると、バスケット発症の地アメリカに来たと錯覚するような楽しい雰囲気。

通常のバスケットボールコートの半分のスペースですが、初心者から経験者、一人で来店した方から、友人や職場の人間同士で来店した方など様々。

 

平日は22時まで営業しているため、私は仕事終わりに通っています。

親しみやすい店員さん。コートで出会った人たちを紹介しあい繋げてくれます。 

 

私はただひたすらに走ることが苦手なので、一人で練習するにしても、居合わせた人たちとゲームをするにしても楽しく運動できています。

 

 

写真はそのコートで月に一度、日曜日に開催される3人対3人の大会の様子です。

テンションの上がる音楽が鳴ったり、プレーの実況をしてくれるDJがいたりと面白いです。

少し上手になったと勘違いして大会に出てしまいました。

そんな私でも観客も出場チームも暖かく、楽しむことができました!

 IMGP7876[1].jpg

 

 IMGP0510.JPG

 

弊社転職支援の流れをお知りになりたい方はこちら
http://rs-hokkaido.net/flow/

 

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
秋晴れ
次の記事
遠出

ABOUT

リージョナルキャリア北海道
「リージョナルキャリア北海道」は、リージョンズ株式会社が運営する、北海道での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア北海道

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

久保 ちひろ研究員

久保 ちひろ研究員
東京勤務後、地元の北海道へUターンした久保です。皆様のお役に立つ情報を発信していきます。

千葉 悠樹研究員

千葉 悠樹研究員
大好きな故郷北海道から「暮らしたいところで思い切り働く」ための情報を発信していきます。

狩野 祥子研究員

狩野 祥子研究員
生まれも育ちも北海道の狩野です。働くこと、生活すること両方の情報をお届け致します

スタッフ研究員

スタッフ研究員
札幌生まれ、札幌育ちスタッフCが札幌の素敵な情報をお届けします。

辻井 樹研究員

辻井 樹研究員
10年以上東京勤務を経験しました。「働くこと」「暮らすこと」東京と地方の違いを独自の視点でお伝えします。

荻野 智史研究員

荻野 智史研究員
「北海道で暮らし働く」ことを通しての実体験、思うこと、素晴らしさなどを思うままに情報発信していきたいと思います。

大場 愛弓研究員

大場 愛弓研究員
旭川育ち、札幌暮らし5年目になる道産子の大場です。 北海道の暮らしや食、イベント情報等をお届けします。

鎌田 真知子研究員

鎌田 真知子研究員
人生初の北海道暮らしは、季節が変わる毎に驚きや発見にあふれています。そんな経験もお届けしたいと思っています。

森川 麻美研究員

森川 麻美研究員
地元にはまだ知らないけど、素敵な企業が沢山あります。そんな企業の発掘に日々邁進しています!

佐々木 琴音研究員

佐々木 琴音研究員
札幌生まれ札幌育ちです。北海道で生活する楽しさや面白さ、豊かな自然の四季の変化についてお届けします。

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED